ポートフォリオ

はじめまして、あい(@12210853i)と申します。

この度はポートフォリオを拝見していただき、ありがとうございます。

私は現在、2年目のwebライターです。

このページでは、私の筆記実績と簡単なプロフィールについてまとめています。

最後までご覧いただけますと幸いです。

[プロフィール・経歴]

私は現在2年目のwebライターです。

大学卒業後、栄養士として3年程努めてましたが、出産を機に退社。

webライターに至るまでの間、せどりやプログラミング、ライバーなど様々な在宅ワークに挑戦してきました。

その後、webライターという職業があるのを知りました。

本を読んだり文章を書いたりするのが好きで、気になったらとことん調べる性格である事から、自分にあっているのではと考え、始めました。

読者のニーズに合った内容を、簡潔かつ読みやすい記事作成をモットーに活動しています。

[稼働時間]

平日 休日 4〜6時間
朝と夜に2時間ずつと、スキマ時間に作業します。

[保有資格]

栄養士
日本化粧品検定3級

前職は栄養士のため、食品関係について経験と専門的知識があるので得意なジャンルです。

美容に関しても興味があり、現在日本化粧品検定2級の勉強中です。

[趣味・好きな事]

占い、アニメ、読書
健康について極めること

占いはタロットカードや四柱推命が出来ます。
また健康に関しては、常日頃から自分の体調が万全になるように健康に気をつけて生活しています。
今は、漢方について勉強しています。

[私の強み]

私の強みは、【探究心が強いこと】です。
気になることがあるとすぐに調べます。
1つのテーマについて、関連ワードも含め隅々まで調べないと、気になる性格です。

お仕事はジャンル問わず、お受けしているのですが、いろんなことが学べて楽しくリサーチさせていただいています。

[執筆実績(内容のみ)]

著作権の都合上内容のみとなっております。

◎芸能関係のブログ
→文書作成、画像選定.編集
 wordpressにて入稿

◎塾の紹介文
→複数の塾を比較しまとめ
 Googleドキュメント

◎解説系動画の台本作成
→4〜5000文字
 都市伝説や飛行機事故、2chのまとめなど
 Googleスプレッドシート

【ジャンルのみ】
◎不動産会社
◎ロボット
◎料理

その他、様々なジャンルをやらせてもらいました。

【サンプル記事】
tomopoi.hatenablog.com


[納品形式]

Googleドキュメント
Googleスプレッドシート
◎Word Press入稿

パソコンは、Chromebookを使っています。

[連絡手段]

Gmail
◎chatwork
◎LINE

zoomは子供がいるため難しいですが、お電話なら対応できます。
連絡は来たらすぐ返信するよう心がけています。




最後までご覧いただきありがとうございました。